新着情報 | 沼津市・函南町・三島市の樹木葬・お墓・永代供養なら妙法寺

新着情報

04月 03日 2024年

久遠の庵(家族墓)について

当寺に久遠の庵(家族墓)が完成いたしまいた。

■「久遠の庵」はこんな方にオススメです。

1 子供がいない。跡継ぎがいない方
2 お墓の維持管理が難しい方(高齢の方、遠方の方)
3「墓じまい」を考えている方、その受け入れ先として
4 個別でお参り、納骨がしたい方
5 ご費用を抑えたい方

08月 10日 2021年

樹木葬について

近年、雑誌やテレビで終活に関する情報が取り上げられることが多くなっております。

その中でも「樹木葬(じゅもくそう)」という言葉を耳にされた方は、いらっしゃるのではないでしょうか。

樹木葬は樹木を中心にその周りにお遺骨を納める、自然に還るといった観点から、近年注目されている埋葬の方式です。

上記のように、自然に還るといった観点から、自然派志向の方は、樹木葬を選択される方も多いですし、一方お墓の様に墓石などは特にないため、次の世代への引継ぎを検討される方に多くお問い合わせをいただきます。

少子化社会になり、後継者がいない方や、お子様に負担をかけたくないという方のニーズもあり、妙法寺でも樹木葬を始めさせていただきました。

また樹木葬は宗派を問いませんし、永代使用料などの費用負担も少ないことから、特に若い方には関心をいただいており、生前予約などのお問い合わせもいただいております。

ご興味のある方、見学は自由ですので、どのようなものか一度拝見いただければと思います。

詳しくは電話(055-978-3878)またはお問い合わせください。

01月 13日 2021年

ホームページをリニューアルしました。

この度、ホームページをリニューアルいたしました。
ペットと眠れるお墓や永代供養、近年、皆様からご要望のある樹木葬についてのページを追加しておりますので、ご確認いただければと思います。