購入の流れ | 沼津市・函南町・三島市の樹木葬・お墓・永代供養なら妙法寺

購入の流れ

トップページ > 購入の流れ
  1. 1

    お問い合わせ

    お問い合わせは、お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
    お電話でも受け付けています。

    TEL:055-978-3878

    どの様な些細なことでも、ご相談ください。

  2. 2

    ご見学

    お問い合わせ後、ご希望には当寺にお越しいただき、実際の墓石や墓地を説明させていただきます。
    永代供養塔 安穏廟(あんのんびょう)は随時見学できますので、ご自由にご来寺ください。

    駐車場もございますのでご希望の方はお気軽にお越し下さい。
    アクセスはこちらよりご確認ください。

  3. 3

    ご相談・お見積り

    ご見学時にご相談内容について、回答させていただきます。
    お墓の購入に関する疑問や、費用に関することなど、疑問や不安に感じていることを丁寧に説明させていただきます。

    ヒアリングさせていただいた内容に基づき、必要であればお見積りさせていただきます。
    墓石に関しましても、妙法寺より石材店を紹介させていただきます。
    ※しつこい勧誘などは一切行いませんので、ご安心ください。

  4. 4

    お申込み・お支払い

    お申込みの内容の確認、石墓誌等に刻む内容の確認をいたします。

    費用をお支払いいただき、完成後の儀式の日程など、今後の進め方を決定させていただきます。
    お支払い方法などもお気軽にお問い合わせください。

  5. 5

    用意

    他のお墓などから移転する場合等、必要に応じて本堂にご安置する仏様にお戒名などを刻みご納骨の用意を進めさせていただきます。

  6. 6

    儀式

    生前申込式や、他のお墓からの移転であれば納骨式など、当寺にご参集いただき儀式を行ないます。

  7. 7

    ご供養

    毎年ご供養いたします。ご命日には郵送でご案内状が届きます。

    ご不明な点はお問い合わせください。

    TEL:0565-32-3300

宗旨・宗派が違いますが申し込みできますか?
日蓮宗の経典、作法によりご供養させていただきます。
将来お墓が無縁になりそうですが…。
縁者へ負担をかけたくないと永代供養墓にされる方が多いです。
少子化や未婚率、離婚率の増加でお墓や仏壇の維持が今後ますます困難になってまいります。
自分はまだまだ元気だからと後回しにしていると後悔することになりかねません。
妙法寺はお客様の状況などを鑑み、ご要望に沿った提案をさせていただきます。
お墓が遠い故郷にあり困っています...。お墓を妙法寺に移すことは可能ですか?
はい、可能です。
遠い故郷にあるお墓を当寺に移したいという相談を数多くいただいております。ご事情や内容によって様々な方法がございますのでご相談下さい。
生きているうちに申し込みはできますか?
はい、可能です。
お元気なうちにきちんとしておきたいということで、生前購入をされる方も近年とても多くなっています。
毎年、多くの方が妙法寺にご相談いただけますので、様々な経験から的確なアドバイスができると思いますので、一度お問い合わせください。
費用(お布施)はいつ納めるのですか?
お申し込み戴いた時に納める方が多いです。
分納での対応も可能ですので、一度お気軽にお問い合わせください。
ペットも入れますか?
大切なペットも家族の一員です。
妙法寺ではペットちゃんも一緒に入れるお墓をご用意しておりますので、お問い合わせください。
ペットと眠れるお墓について詳しく見る